記事一覧

小学生~まさかのインフルエンザ



小学1年生~まさかのインフルエンザ
保育園で兄ちゃんが作った手製のタコをあげた事もあったなぁ~。。。


月曜日、病院でインフルエンザの検査をしたところ、マイナス表記が出てインフルエンザではありませんでした。

しかし、インフルエンザは発症して12時間以上経たないと検査に出ないという先生の一言が気になって、本日も熱があったので翌日の火曜日に再検査へ行ってきました。

結果は、、、

タイトルにもあるように、インフルエンザ決定。。。

しかもB型という、学校で流行っているものとは違う種類でした。





実は、病気をあまりしてこなかった弟君は、1年生の皆勤賞を狙っていました。

昨日の風邪判定で、皆勤賞が消えたと思っていた矢先、今日まさかのインフルエンザ判定が出たことで密かにガッツポーズ。インフルエンザは出席停止扱いで、休みになりません。

「これで、皆勤賞が狙える!」と、元気だから言えるセリフを吐いていました。明日からどうなることやら。。。





翌日も高熱が続きます。

3日連続で39度~40度の熱です。

食欲もあり、焼き鮭、小松菜のお浸し、マーボー豆腐、味噌汁と納豆どんぶりを完食した後、食ったら寝ます。ひたすら寝ます。冬眠しているぐらい寝ます。そのおかげで、体力は温存できているようです。しかし、よく食べるな。。。





今日は木曜日。発熱4日目。

朝から気持ち悪い様子。ついに別の症状が出ました。

トイレでスッキリしたあと、食欲もさっぱりしたものを好み、しかしフルーツを食べたあと「足りねぇ・・・」とは言っていましたが。





今週は発熱が続くであろう事が予想されます。

来週月曜日には学校へ行けるのかな。

近所の子は、症状がひどく入院してしまいました。侮れないインフルエンザ。早く治ってほしい。

そして父ちゃんの来週の仕事はどんなことになるのか、、、、想像しただけでも怖くなる。。。。



 


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。