記事一覧

突然の再会と市場へ出撃した正月休み



正月休み最終日。

あっという間に2017年も4日目となりました。今日はなんとなく家でのんびりしたいと思う人が多いのではないでしょうか。

我が家も同じ、家でのんびりと過ごすつもりでした、、、、しかし、子供達は野球をやりたいという事で、バッティングデンターへ行くことに。

その後、芝生の広場で野球を。すると、道路から大きな声で子供達を呼ぶ声が!


突然の再会と市場へ出撃した正月休み


友達に偶然会う事が出来ました!!

地元の友達ではないので、本当に偶然。たまたま近所を車で通りかかったところ、兄ちゃんと弟君を見つけたそうです。

まあ、お約束の写真を撮ってお別れ。今年もよろしくお願いします。。。





新春仕事はじめ。

バッティングセンターで腰を痛めたおじさんが一人出来上がっていました。
二日間仕事に出て、1月8日。腰痛のために家でゆっくりしたいところ。

今度は母ちゃんがそうさせてはくれません。なんでも市場で野菜が安いという情報を聞きつけ、行ってみることになりました。

子供のいる家ではよくありますが、冬はミカンを絶やせないらしく、ミカンを箱買いするそうです。。。


突然の再会と市場へ出撃した正月休み


市場に到着。

ここは、一般の人でも買える野菜、肉、魚を扱う市場。休みの日でも活気があります。

ミカンをキロ買いする母ちゃん。袋いっぱいに詰め込む子供達。朝飯もまだなので、腹も空いてきました。

そこで、市場の中にある定食屋へ行くことに。


突然の再会と市場へ出撃した正月休み


朝から刺身定食大盛!

市場直送の刺身、身が絞まっていて本当に旨い。子供達もどんぶり飯をかき込みます。

野菜とミカンをたっぷり買って帰宅。しかし、子供達はまだ遊び足りないらしい。

その後、近所の友達が遊びに来て、家は大騒ぎになりました。


突然の再会と市場へ出撃した正月休み


せっかくだから、新年会をやろう!ということで、友達一家を誘って2017年の新年会を。正月らしく飲んだくれてやりましたとさ。



 


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。