記事一覧

バディフェスタ2016に行ってきた


2016年12月25日。その日は、クリスマスでもあり、バディフェスタの日でもある。

バディフェスタとは何なのか? それは、カードゲームのバディファイトを使って繰り広げられる全国大会への予選会なのである。

小学生以下、最強番長決定戦。

それが、今回のバディフェスタへ行った目的である。。。


バディフェスタ2016に行ってきた


受付時間、9時20分までに行くと、会場は熱気に溢れていました。小学生の他に、大きなお友達も多数。まさに、バディファイトの人気がうかがえる光景です。

受付を済ませると、順番に闘技場へ誘導され、向かいに立つ対戦相手としばし待ちます。その間、自分のデッキ(カード)を確認したりします。

10時になり、掛け声とともに対戦開始。本日はクリスマスということもあり、サンタさんから貰ったであろう新品のカードを使う子供が多くいます。

最新のデッキは、インチキなほど強いカードが勢ぞろいしており、普通のデッキでは太刀打ちできず、戦略が必要です。

今朝、サンタさんからゴールデンバディチャンピオンボックスというレアなデッキ(カード)を貰った子供達ですが、慣れたカードの方が勝負には良いだろうということで、持って来ませんでした。


バディフェスタ2016に行ってきた

バディフェスタ2016に行ってきた

バディフェスタ2016に行ってきた


最強番長決定戦。

結果は、弟君が初戦敗退、兄ちゃんが2回戦敗退でした。。。

朝早くから来て、もう帰るのか!?と思っていたところ、色々なイベントがあるのを発見、兄弟は次のイベント、全9戦勝負へと足を運ぶのでした。


バディフェスタ2016に行ってきた

バディフェスタ2016に行ってきた


暇なのは、大人達。特に、父ちゃんと母ちゃんは、ずーっと待っているだけです。

暇なので、キャラクターを撮ったりしましたが、、、、


バディフェスタ2016に行ってきた


待ち時間は続きます。。。





あまりに暇なので、、、

初心者講習会に夫婦そろって参加しました!


バディフェスタ2016に行ってきた


初めてバディファイトをする人向けの講習会。父ちゃんはそこでスタートデッキを貰い、子供達と対戦するために修行をするのでした。。。

しかし、大人と言うモノは頭が固く中々ルールが理解できません。そこへ対戦を終えた弟君がやってきました。そして、講師の先生と一緒に、大人達へルールを教えるのでした!(爆)

弟君へ大人から質問が飛び交う光景は、面白いものがありましたが、母ちゃんがさじを投げる中、何とかルールを覚えることが出来ました。





9戦勝負を終えて、子供達がかえってきたので一度だけくじ引きにチャレンジ。良いカードが出るかはお楽しみです。

バディフェスタ2016に行ってきた






半日ほど遊んで、そのまま別の場所へ移動。今日は、友達たちとクリスマス会をする予定です。

父ちゃんたちが集まれば、単なる飲み会ですが、そこにプレゼントとケーキとピザがあれば立派なクリスマス会なのです。

そして、食事を済ませたあとは、ゲーム大会。ニンテンドークラッシックファミコンを購入した友達父ちゃん。昔のレトロゲーム談義に花を咲かせながら、昔ながらのゲームで遊びます。

このクラッシックファミコン、今やプレミアがつく人気商品。ファミコン世代の大人が懐かしさのあまり購入する人が多いのだとか。


バディフェスタ2016に行ってきた


懐かしいゲームは、大人が盛り上がる。夜までクラッシックゲームで遊んだあと、友達の車に乗って帰宅。

いやぁ~、今日はけっこう充実した一日だった。


 


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。