記事一覧

弟君の発熱


寒くなりましたね。

新豊洲市場の盛り土問題が報道されていた頃は異常気象などと言われるぐらい暑い日が続きましたが、東京オリンピックのボート競技場を東京から宮城にするか埼玉にするかという話題に変わった今は気温が20度を下回るようになりました。

その間にも、10月の気候は暑くなったり寒くなったり。。。

朝晩の体感温度は冬を意識させるぐらいに。そんな気温の変化に悲鳴を上げた子供が一人。

弟君が風邪を引きました!

金曜日の学校帰りに発熱。熱が39度。土曜日に医者へ連れて行きましたが、「まあ風邪でしょう」という、その他大勢のような安心の診察を受けて帰宅。

土曜日は、一日中寝る。寝る。寝る。





日曜日。

せっかくの休みでしたが、弟君の熱は下がらず。

兄ちゃんと父ちゃんがいるとウルさくて寝られないという理由から、男二人は外へ行くことにしました。

行先は、車屋へオイル交換。

弟君の発熱

たくさんのお土産を貰って、、、兄ちゃんがお土産を貰えば、弟君の分もくださいと言って二つ貰っていました。

その後は、これまた久しぶりの実家へ帰省。帰省というほど遠くないのですが。。。

実家へ行けば手ぶらでは帰れない使命があります。買い物をたくさんしてお土産を貰い帰宅。

家に着くと弟君が寝たふりをして迎えてくれました。


 


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。