記事一覧

小学校3年生が欲しい物


こんにちは、野良介です。
小学校3年生の誕生日プレゼントについて、書いてみたいと思います。

小学校3年生が欲しい物

小学校3年生が欲しいと思うプレゼントは、そろそろ変化してきています。

以前は、友達同士で流行っているものや、テレビを見てカッコいいと思ったものなどでしたが、最近はコロコロコミックの広告を見て自分が欲しい物を決めている感じ。

最近の小学校3年生で流行っているものは、「マインクラフト」というゲームらしい。

 

昔からあるゲームのようで、Will UやPS Vitaでやる世界創作ゲーム。
自分の世界を作って、冒険をするらしく、そこにコミュニケーション要素が盛り込まれて、友達とワイワイできるようです。

もっぱら、携帯型ゲーム機で遊ぶのが主流です。





しかし、、、、

我が家の兄ちゃんときたら、まったく興味を示さない独自路線を歩むようです。

先日、誕生日だった兄ちゃん。
何かプレゼントをと思い、数か月前から欲しい物を探すように声をかけていました。

普段見ないまじめな表情で、コロコロコミックの広告を吟味しながら考え込む兄ちゃん。
新聞の折り込み広告を吟味する母ちゃんに、表情がそっくりです。

そして、、、、、

考えに考えた挙句、出した答えが、、、、、



バディファイト トリプルディー スペシャルシリーズ
「ネオドラゴニックフォース&終焉の翼」
でした。





なに? なんなのコレ??

カードゲームのようで、対戦相手とカードバトルするらしいけど、対戦相手はどこにいるんだい??

え!?弟!??

聞くところによりますと、もうすぐ誕生日を迎える弟に同じくバディファイトのカードデッキを買わせ、一緒に放課後のバトルを楽しむ計画のようです。

弟君はというと、兄ちゃんが持っているものは全てカッコいい物という認識ですから、自分が選択権を与えられていない事など微塵も理解していない様子です。

しかし、かなり少数の友達の間でバディファイトは流行っているようですが、対戦相手を探す方が大変で、巡り合った暁には感動してしまい、対戦というよりは友情が芽生えるかもしれませんね。





バディファイト「ドラゴニックフォース&終焉の翼」

さて、楽天でサクッと買ってあげましょうか。

メーカーHPを見ると、定価3000円です。



14,200円!!!!





はぁぁぁぁ!!!

14,200円!!!?????


どういうことでしょうか?検索、検索。。。。。。。。。





調べてみたところ、このデッキカードは公認店舗限定商品らしく、2016年5月に発売した後、大きなお友達の心をわしづかみにした一品で、品薄なようです。

ちなみに、アマゾンでは、



11,000円と、若干安くなっています。





「自分で絵を描いちゃダメなのか?」
と、相談してみたところ、ダメらしい。

おそらく、研究熱心な兄ちゃんは必勝法を考えた上で選んだのでしょうから、このカードデッキを手に入れた時には最強となってしまい、弟君など太刀打ちできないぐらいメッタメタにやっつけるのでしょう。

そして、力の差を見せつけたところで高笑いをしながら、弟君と仲良く遊ぶ構図が目に浮かびます。

現在、テレビで「バディファイトDDD」という番組がやっています。
そのテレビを見ながら気持ちをアゲアゲにして、攻略はYOUTUBEで研究するという徹底ぶり。

兄ちゃん、父ちゃんの昼飯代、何日分だかわかっているのかい??

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。