記事一覧

そして母ちゃんに怒られる。。。

夜。

家に帰ると、母ちゃんと子供達で 『人生ゲーム』 をやっていました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ボードゲームは家族でワイワイできるので、子供達もかなり好きな遊びです。
そして、頭を捻る要素のある遊びが好きな兄ちゃんは、人生ゲームが大好き。

今日も飽きずに人生ゲームをやっていました。

そして、事件は起こりました。。。。。










不正発覚!



兄ちゃんの不正が発覚、、、、、しかも2回目。

1回目もイラッときた母ちゃん。しかし、そこは遊びの最中ですので注意だけしていました。

しかし、どうしても勝ちたい兄ちゃんは、2回目の不正を実行。母ちゃんと弟君は、人生ゲームを放棄。

それもそうですよね。不正を働く兄ちゃんと、ゲームといえどもやりたく無くなりますよねぇ。

皆に怒られる兄ちゃん。聞く耳を持たない。「今度はしない」と適当な約束をする。そのことで、さらに怒る母ちゃん。

人生ゲームの楽しい時間は、一変、兄ちゃんの説教時間となりました。
最後は、父ちゃんが兄ちゃんが泣くまで叱りましたとさ。





子供は、負けたくないという気持ちが強い生き物ですが、不正はいけません。簡単なことから不正を始めると、だんだん不正も大きくなってズルをしても平気になっちゃいますから。そこは泣くまで言わないといけないところ。

兄ちゃん、大泣き。
皆にズルしたことを謝る。許す弟君。

しかし、二度と人生ゲームが再開される事はありませんでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。