記事一覧

怒られながらのオムライス


こんにちは。

子供の ”物事に対するヤル気” というのは、日々変化しています。
日々の変化ならまだしも、物事をやっている最中にも変化するぐらい簡単に変わるものですよね。

習い事をさせている親なら、誰もが経験する子供のヤル気の変化。
調子よく集中していると思えば、なんかのキッカケでヤル気を無くしたりします。

我が家の兄ちゃんも、しかり。。。

習い事の事で、母ちゃんに諭されていました。
諭すというか、叱るというか、怒るというか。。。

集中力をつけさせるための講義。

個人競技なので、他の子とは習い事の最中は競争です。
でも、弟君と違い、兄ちゃんは慎重派。どうしても前に出ることが一歩遅れるらしい。

それでは自分の挑戦にならないんじゃないの?と教える母ちゃん。

兄ちゃんは、なんとなくしか聞いてない様子。
でも、恥ずかしさも相まって聞いてない素振りをしますが、実は聞いてるんですよねぇ。

そんな兄ちゃんの様子も分からず、しゃべり続ける母ちゃん。
夕飯の支度をしながら、兄ちゃんへ叱り続けます。

そして、夕飯、、、、、、










怒られながらのオムライス

話題と真逆の癒し飯!

なんだろうねぇ。。。





まったく話は変わりまして、、、、、

先日、東銀座に行く用事がありました。

丁度、お昼。何か飯でも食べて行こう。
選んだ店は、東銀座の駅近くにある、ラーメン屋 『たれ蔵』

つけ麺が一押しのメニューレイアウトだったけど、自分はつけ麺を食べるとスープがすぐに無くなって、あまり好きではないんです。

そこで、選んだのはコスパの良い店長ラーメン二玉

ラーメン屋 『たれ蔵』

細麺にほんのりと魚系の出汁が効いているアッサリラーメン。
昼飯にパンチ力が欲しい場合は、少し物足りない気もしますが、飲んだ後の〆ラーメンには最適なんじゃないかな。

飲んだ後のラーメンは、我が家で禁止されていますけどね。。。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。