記事一覧

誕生日は肉と決めています!


我が家の家族は、みんな夏生まれ。
2か月の間に、4人分の誕生日がきます。

それ以外にも、家族旅行や夏祭りやプール教室や飲み会など、この2か月は大忙しになります。飲み会は年中か。。。

家族最後の誕生日は、母ちゃん。

母ちゃんの誕生日会は、手が抜けません。なぜなら、我々男一同が母ちゃんにしてもらった誕生日会以上の事を、お返ししなくてはならないからです。

めんどくせぇ。

いつもお世話になっている母ちゃんに、好きな外食を選んでもらおうと提案。すると、、、、

「誕生日は、肉と決めている!」

という事で、母ちゃんの誕生日にレストランへ行きました。

誕生日は肉と決めています!

誕生日は肉と決めています!

このレストランは、男たちにとって初めての場所。落ち着いていて洒落たカフェレストランです。自分なら、絶対選ばない自信のある軽井沢にありそうなレストランです。

母ちゃんは、友達と女子会で来た事があるらしい。。。





2回連続の食事ネタ。さらに連続のステーキネタではありますが、今回も家族全員 ”肉塊” を選びました。

前菜のサラダ。
シャキシャキと新鮮なサラダ。色々な野菜が入っていて、ドレッシングも良い。

誕生日は肉と決めています!





メインのステーキと大盛ライス。
焼き方は聞かれませんでしたが、レアできました。分厚い肉ではなかったので、レアで正解。すごく柔らかく、肉の味も旨い。

誕生日は肉と決めています!

緑色のはワサビ。肉にワサビをつけて醤油ベースのソースにつけると、口の中がさわやかでもあり、ジューシーにもなる。旨い!





食後のコーヒー。
アメリカンなコーヒーで、食後にぴったりでした。父ちゃんは、深入りが好きなんですけどね。

誕生日は肉と決めています!





食後のコーヒーを飲んでいると、兄ちゃんと弟君から母ちゃんへプレゼント。

誕生日は肉と決めています!

相変わらずの良い男。中身は、母ちゃんも前から欲しいと言っていた足モミ券でした。





まあ、なんて言うかその、、、、誕生日なんです。

これです!

今回も、きたねぇぇぇぇーーー字でしたが、少ない時間で急いで書いたのでしょう。言いませんでした。

母ちゃんの誕生日は平日でしたので、習い事のあとみんなで行きました。

最後に、家につくと弟君が再び水筒をどこかに忘れてきたことが発覚し、いつも通り怒られていました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。