記事一覧

誕生日ランチ


こんにちは。今日は8月1日。
いよいよ8月になりました。

暑い日が続きますが、あと3か月もすれば涼しくなってしまう事を考えると、月日の経つのは早いですね。そんな我が家の子供達も、今日から普通の生活に戻ります。

自分はというと、沖縄旅行から帰り、市民プールで遊び、夏のプールを満喫して泳ぎすぎて内腿が少し筋肉痛になる状況。夏休み気分が抜けきれない中、会社でたくさんのお土産を渡したあたりから現実感が戻ってきました。

さて、平日の昼飯時のお話し。

誕生日にランチをご馳走してもらう風習が自分の会社にはありまして、自分の誕生日は7月なのですが「誕生日ランチをやってなかった!」という理由で夏休み明けの本日、会社の方達が好きなランチをプレゼントしてくれました。

「好きなモノを食べに行こう!」 と言われて、すぐに答えたのは、 ”次郎系の大盛ラーメン” だったのですが、女子から猛反発を受けましたので、 『好きなモノを選んではいけないんだな・・・』 と自覚しました。

そこで次に選んだのは、大衆的なステーキ店でした。





ステーキは、大衆店に限ります。

高級なステーキを少しだけ食べるより、アメリカンな肉塊を頬張る方が 『肉を食っている!』 感じが出て好きなんです。

店に入り、注文をします。

肉を食べるにあたり、暑さで胃袋がバテないように少し冷却することも必要でしょう。いきなり熱い肉を食べて、胃袋がビックリしてもイケませんので、、、、、





・・・





・・・・





・・・・・・






誕生日ランチ

いただきます!





のどごしを楽しんだ後は、いよいよ肉です。
頼んだのは、ランチステーキビックサイズ。





誕生日ランチ

旨しぃぃぃぃぃ!!!!!

ここは、ランチステーキを出す大衆店。箸で食べる事を前提に、肉をカットしてくれます。

一口食べると肉汁が出ながらも柔らかく噛めて、口の中が肉の味でいっぱいになりました。付け合わせのほうれん草も、肉汁ソースをたくさん含み、胡椒が効いて良い感じです。

沖縄でも焼肉を食べて、この夏は肉三昧な気もしますが、何回食べても肉は旨い。

8月初日から、ステーキを堪能。これで午後もバリバリと動ける予定です。

あくまで、予定ですが。。。。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。