記事一覧

兄ちゃんの誕生日でした

こんにちは。
初めての方は、始めまして。


一昨日は、兄ちゃんの誕生日でした。

兄ちゃんの誕生日でした

誕生日は盛大に祝うものですが、平日のためにあまり祝えませんでした。
なぜなら、父ちゃんは仕事のために帰りが遅くなったからです。


それもこれも大事な家族のため、蒸し暑い夜にバカみたいなスーツを着て仕事をしていたわけですが、、、、


それでも早めに仕事を切り上げて、兄ちゃんに「悪い事をしたなぁ」と思いながら帰宅の道を急ぎました。最寄の駅に着くと一応”電話”をしてみることに。


すると、「今、焼肉屋!」 という元気な返事が返ってきました。。。





家では、ケーキでお祝いしようと準備をしました。


兄ちゃんが大好きなチョコレートケーキ。
ケーキを前にすると、普段より2倍の笑顔が見えてきます。


ロウソクに火をともし、部屋の電気を消します。


ケーキに刺さっているというだけで、ロウソクの炎は停電の緊急事態生活から、和やかなお祝いムードになるのですから、不思議なものです。


ハッピーバースデーを歌って、ケーキについているロウソクの炎を消します。
隣りにいるのは、弟君。ちなみに、ものすごい派手な機関車トーマスの寝巻を着ています。


ロウソクの火を消すという行為。
子供はそんな一大イベントなみの行為がが大好きですから、、、、、

兄ちゃんの誕生日でした

一緒に消して揉めてました。





誕生日プレゼントは、探さなければ買えない物らしく、後日という事になっていました。


しかし、母ちゃんは「今日無いと寂しいだろ?」というヤンキーチックな言葉を発した後、おもむろにプレゼントを出してきました。

 

宇宙の不思議と地球の不思議です。


「どっちから読む?」などと母ちゃんが聞いていました。


兄ちゃんは、宇宙に大変興味があるらしく 「宇宙から読む!地球要らない!!」 と、後で怒られる要素を残して宇宙の不思議を読み始めていました。


優しい母ちゃんからのプレゼント。
1日で読み終わる兄ちゃんの読解力。


もうすぐ質問に答えられなくなるかもしれません。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。