記事一覧

所沢のキャンプ場のある公園へ。



所沢にある公園へ。

所沢の公園といえば航空公園が有名だが、先日も行ったばかりなので、違う公園へ出かけた。

広場のある公園で、キャッチボールやカートで遊んだ。

広い公園には、オレ達の他に人がまばら。バーベキュー場もあるようだが、日帰りの飲めないバーベキューには興味が無い。

オレ達は、力の限り遊んだ。


所沢の公園へ。


所沢の公園へ。





ふと見ると、公園の隅に新しいエリアがある。

キャンプ場のようだ。新しく設営されたキャンプエリア。この公園は、宿泊もできるらしい。

生粋のキャンパーであるオレ達は、早々キャンプエリアの偵察に向かった。


所沢の公園へ。


所沢の公園へ。


小さなキャンプ場という印象を受ける新設されたエリアは、隣とのスペースが狭く、1サイトのスペースは、5m×5mといったところだ。

当然、オートキャンプではない。

トイレは、公園にある簡易トイレのみ。

子供達の体験行事として使用するのは良い。広い広場があって、おもいっきり遊べる。

ファミリーキャンプでは、どうだろう。ちょっとプライベート感が薄い。そして、夏は暑いだろうな。

しかし、公園にキャンプ場を作るとは、住民にとって嬉しいのではないだろうか。

最近のキャンプブームで、家族連れや大人キャンプも楽しめる。

使うか使わないかは、各々の判断だが、綺麗に新設されたキャンプ場。所沢というところは、本当に住民のための憩いの場を作ってくれる市だな。




 



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。