記事一覧

暑い日といったら、アソコでしょ!



暑い日といったら、アソコでしょ!


日曜日。

「いい加減、起きなよぉー!」という声で、目が覚めました。

昨日は、ちょっとした楽しい会があり、楽しすぎて時間を忘れてしまったようだ。帰省本能というものがあるようで、気づいたらベッドの中。そんな経験は、誰でもあるだろう。。。

目を開けると、兄ちゃんが仁王立ちで立っていた。可愛い顔が怒っているようだ。

兄ちゃんに言われれば、起きないわけにはいかない。重い体を起こすと、太陽はとっくに昇っていた。





それにしても、暑い―――。

『今日の気温は、30度近くにまでなる』という予報は、的中したようだ。

いい天気の日曜日。子供達は体を動かしたくて仕方がない様子。それじゃ、どこかに行きますかっ!





暑い!暑い!!暑いぃぃぃ!!!



暑い日と言ったら、アソコしかないでしょっ!

という事で、プールに行ってきました。

通常のプールは、まだ営業前なので、年中無休の室内プールを選択。写真撮影は禁止なので、写真は無し。ちなみに、オープニングの写真は、沖縄の青の洞窟へ潜った時のものだ。暑い日のイメージということで。。。

プールが好きな子供達の用意は、早かった。

すでに水着に着替えてスタンバイ完了。車に乗って、室内プールへ。

やはり、今日はプール日和だ。半袖でも過ごしやすい日に最適なプール。水が気持ちよかった。

全身から吸収する水分が、父ちゃんの気力も回復させた。最高の選択だったと、我ながら思ってしまう。

気怠い日にプールに入ってみると、なんだかセレブな気分も味わえた。





鬼ごっこ、背泳ぎの練習、50メートルを泳ぐ。

子供達は、散々遊んだ。大人が筋肉痛になるころ、プールから上がった。

夕方、プールから出た後のアイスを楽しむ。プール後のアイスって、本当にウマい。その後、冷えた体が欲するのは、温かい食べ物だ。

「ラーメン食べたくね?」

という、母ちゃんの意見。しかし、まだ3時。夕飯にはちょっと早い。

そして、オレ達が選んだのは、カップラーメンという選択。

「すげーウメ―!」と子供達。プールの後のラーメンは、最高だっ!





いつの間にか、”夏” というテーマで一日を過ごしていた。

なので、夕飯は焼肉を。肉を鉄板に豪快にのせて焼いた。熱々の肉が疲れた体にパワーを取り戻す。

大満足な一日を過ごすことが出来た。明日からまた学校が始まる。今日は、早めに寝よう。

家の中で、明日行く学校の準備をさせる。風呂も終わり、あとは寝るだけだ。子供達はランドセルに必要なモノを詰め込む。

すると、、、、、






「あーーっ!宿題忘れてたっ!!」



という叫び声が聞こえた。

まだ、寝られそうもない―――。



 



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。