記事一覧

河原でDAYキャンプ

3連休の2日目。

連休は、以前から仲間と "キャンプ" の約束をしていました。
が、、、、雨の予報でしたので、急遽中止に。

しかし、天候は曇り。。。

「これじゃ、キャンプに行けたじゃん!」

と、いうブーイングに耐えかねた父ちゃんは、家族と仲間を誘い近所の河原へデイキャンプに出掛けました。

河原でDAYキャンプ





近所の河原には、BBQができるスポットがあり、 『プチ田舎に住んでよかったなぁ』 と感じるところです。

サンシェードを建て、大人は昼飯を食べる。
子供達は水鉄砲を持って河原へGo!

河原でDAYキャンプ





ここで、事件が発生!

今日はブログを始めて、はじめてのキャンプネタと、意気揚々と向かいました。
デイキャンプと言えども、ブログを始めるきっかけがキャンプの記録でしたから。
写真を、たくさん撮るつもりです。

しかし、河原で気づいた衝撃の事実。。。。





スマホを忘れたことに現場で気づく!!





頭の中は真っ白になり、母ちゃんを見ました。

『そうだ、コイツのスマホで撮ればいいじゃん!』

母ちゃんに伝え、スマホを借りようとカバンの中を探らせる。





あたしも忘れた。。。





夫婦そろってスマホを忘れるという失態。

最前線へ丸腰で行った兵士のような失態。
銃弾の飛び交う中、初めて鉄砲を忘れたことに気づく。

もう、暑さなのか、緊張なのか、興奮なのか、あらゆる毛穴から汗が出てきました。
つくづくキャンプネタを記録できない感じです。

あまりにも落胆する父ちゃんを見て、友達が写真を撮って送ってくれました。
もつべきものは友達。キャンプという名がつく事をする場合、必ず友達と一緒の方が良いです。

忘れ物のフォローをしてもらえるから。。。。。





綺麗な川で、友達が撮ってくれた写真です。

河原でDAYキャンプ

河原でDAYキャンプ

以上、2枚。





夕方4時。

暑さに耐えかねた大人から、「エアコンの効いた部屋で休もうぜ!」という満場一致の意見により、子供達に声を掛けます。

「撤収!」

帰り際、夏野菜を買って、友達の家で鉄板焼きを楽しむ。

河原でDAYキャンプ






酔いも回ったところで、友達が 『PSVitaだ』 と言い張るゲームをやる。

最近のPSVitaにしては、アナログっぽい気がする。

液晶画面に液体は入って綺麗に見えるのですが、液体が入りすぎている気もする。。。





河原でDAYキャンプ

PS Vita です!

まあ、今日はこんな感じでマッタリと過ごしました。

今度は、いつキャンプに行けるのかなぁ~。。。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。