記事一覧

習い事の大会があった休日・・・


習い事の大会があった休日・・・


休日に、習い事の大会がありました。

試合になると気合の入る子供達ですが、結果は兄ちゃん1回戦負け、弟君3回戦負けと、、、まったく振るいませんでした。

写真は、関係ありません。小さな時に作った ”おむすびマン” です。おむすびマンのように頑張って力を発揮してくれれば良かったのですが、、、、、、

習い事を楽しんでくれていれば良いのですけど、楽しんでスポーツをしていれば自ずと上手になっていくものとは違うようです。








さて、

昼ごろに終わった試合。この後は 「皆でご飯を食べよう!」 ということで、移動しました。選んだレストランは ”カレー専門店”。

なんで肉じゃないのか分かりません。運動をした後は 『肉』 を食いたくなるはず。しかし母ちゃん達が決めたようです。

まあ、父ちゃんは運動もしていないので、何も言えないのですがね、、、、、、


習い事の大会があった休日・・・








ご飯も終わり、解散。

帰りにディスカウントショップに寄りました。ディスカウントショップって、色々売ってますよね?食品から日用雑貨、おもちゃまで。

子供達は、おもちゃコーナーを物色していました。そこに、弟君の心を引く ”おもちゃ” があったようです。

「誕生日プレゼントに、これ買って!」

と、せがまれました。誕生日の時には欲しいモノが無かったので 「欲しいモノが出来た時に買おうか?」 という事にしていました。

その ”ほしいモノ” が今、見つかったようです。





京商というメーカーのスロットカーです。

調べてみると本格的なスロットカーメーカーで、大会なども開かれています。スロットカー1台が6千円~と結構な値段のする超大人向けのスロットカーです。

そんな大人向けのおもちゃが何でディスカウントショップにあるのか分かりませんが、激安で売っていたので購入。

午後は、スロットカー大会になる予定です。








弟君がプレゼントを買ったことで、兄ちゃんも急に何か欲しくなる。

兄ちゃんもまた誕生日プレゼントを買ってないので、買う権利は残っています。そこで車を走らせおもちゃ屋へ。





ダートストライカーというラジコンを購入。

通常、時速7㎞~11㎞というスピードの子供向けラジコンが多い中、このダートストライカーは時速15㎞と速い。さらに、防水防塵機能でキャンプ場でも走らせることが出来ます。

と、いうことで兄ちゃんはラジコンを選びました。帰ったら、即走らせるようです。








夕方、家に帰るとラジコンを走らせる兄ちゃん。弟君も一緒に遊ぶ。

暗くなって家に入ると今度はスロットカー三昧。家族みんなで京商スロットカーレース大会を開催。

なんでしょう。。。。

大会で散々な結果にも関わらず、ご褒美みたいになってしまいました。

明日から、また頑張りましょう。



 



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。