記事一覧

まあ、なんて言うかその、、、、誕生日なんです。

こんにちは。

自分の誕生日って、いつもワクワクしますよね。
大人の女子からは、よく 「もう歳取りたくない!」 という言葉を聞きますが、男子はいくら歳をとっても全く気にしません。

なんで誕生日がワクワクするイベントかというと、 ”プレゼントをもらえる日” だからです。げんきんなモノで、その日は自分の好きな物が貰えるからだと思うんです。

そして、 ”プレゼントを貰える!” という風習を体に染み込ませて大きくなったので、大人になってプレゼントを貰えなくなっても、、、、いや、逆に自分の誕生日なのに家族全員分の食事代を支払い、「明日から どうするんだ?」と考える時でも、誕生日というものは何故かワクワクするイベントであり続けています。

そんな自分の誕生日を迎えた夜でした。





一家の大黒柱の誕生日というものは、盛大に祝う日だと思うのですが、こと子供の生活が忙しくなってくると普通の平日と変わらないわけで、「おめでとう!」と声を掛けられながらも子供中心の予定を変更することはありません。

お祝いに外食に行くとしても、平日となれば簡単で、素早く、安く、ウマい牛丼屋なみのクオリティを求めます。
とい訳で、簡単に食事の取れる近所の大衆焼肉屋へ行きました。

まあ、なんて言うかその、、、、誕生日なんです。

しかし、

父ちゃんは知っています。

この焼肉屋は、 ”酒” が旨いことを!

ギンギンに冷えたビールをもってきてくれることを!!

焼肉屋で肉を進められないのも不思議な話ですが、居酒屋と認識すると店を見る目が変わります。
ウマい酒がたくさん置いてあるんです。

適当に摘まみながら、酒をあおる。
大衆的な居酒屋感覚で飲む旨い誕生日のお祝い。

落ち着いたところで、マッコリなどを嗜んでみました。

まあ、なんて言うかその、、、、誕生日なんです。





一通りおなかが満たされたところで、、、、

兄ちゃんから、誕生日のプレゼントを貰いました。
兄ちゃんは、誰の誕生日でもプレゼントを用意してくれる優しい奴です。

もらったプレゼントは、、、、、

まあ、なんて言うかその、、、、誕生日なんです。

一つの封筒でした。





中を開けてみると、父ちゃんにとって最高に嬉しいプレゼントでした。

まあ、なんて言うかその、、、、誕生日なんです。

きたねぇ字! ですが、急いで作ったのでしょう、そこは言いませんでした。

「足もみ券」、「肩たたき券」、「お手伝い券」などなど、たくさんの券が入っています。

『こんなに父ちゃんへ渡していいのか???』

と、多少感じましたが、貰った以上は使います。





帰ってから、お風呂に入って就寝時間。

子供達は布団に入って寝る準備をしています。

父ちゃんも、なんかマッタリしてきました。
ヽ(´ー`)ノ こんな顔になります。

今日も仕事を頑張って、体も疲れていました。疲労というものを表現するとすれば、少しお酒が入って血行が良くなると体で感じる気怠さがそれにあたると思います。

でも、その気怠さを取る、良いチケットを父ちゃんは手に入れているんです。

本日貰ったコイツ、、、、、、





まあ、なんて言うかその、、、、誕生日なんです。

きたねぇ字!! ですが、本日は150回のマッサージをやってもらえます。

本日限定ですので、使わないわけにいかない。

「おい兄ちゃん、チケット使うぞ!」

布団に入っている兄ちゃんに声を掛け、兄ちゃんに奉公をしてもらう。
3年生から親孝行をしてくれる兄ちゃんです。


 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。