記事一覧

忍者からくり屋敷とテレビ朝日夏祭り



夏休みに入り、子供達は少し浮かれモードに突入。

夏休みをガッツリ休めるのは、子供の時だけ。なので少しでも良い思い出を作らせようと計画。そこで、じいちゃんにお願いして夏休みの体験アトラクションへ連れてってもらうことにしました。

朝の通勤時間に子供達と一緒に電車に乗って、じいちゃんとの待ち合わせ場所へ。

電車の中、「混んでる!」とか、「まだ着かないの~」などとボヤいていましたが、毎日父ちゃんはこれに乗っているのだ。少しは大変さを感じなさい。


忍者からくり屋敷とテレビ朝日



待ち合わせの駅について、じいちゃんと合流。ここで、父ちゃんとはお別れ。あとは写真で報告してもらうことにしましょう。





本日の遊び場、、、、、


忍者からくり屋敷です!


忍者からくり屋敷とテレビ朝日



http://ninja-trick-house.com/


体験型の忍者屋敷で、自分は行ってないので分かりませんが、予約制の場所です。

新宿歌舞伎町にある忍者屋敷。外国人の観光スポットになっているらしく、集団で体験する中、外国の子供達もいっぱいいたとか。

所要時間は40分程度。

兄ちゃんと弟君は、どこへ行っても相変わらず仲良く騒ぎ散らしたらしい。。。


忍者からくり屋敷とテレビ朝日



忍者からくり屋敷とテレビ朝日



からくり屋敷の最後に、お土産でマキビシを貰ってきました。

なんでもマキビシは、鉄で加工して作るのではなく、木の味からできているらしい。








忍者からくり屋敷が40分程度の体験ということで午前中に終わり、昼ごはんを食べたみたい。

新宿にたくさんある飲食店の中、子供達が選んだ店は、”マクドナルド”。 「年寄りには辛いメニューだ・・・」とじいちゃんはぼやいていたそうな。

そして、次に向かった先は、、、、


テレビ朝日 六本木ヒルズ夏祭り


夏祭りイベントの場所。そこで、バク転装置で遊んだり、ドラえもんと記念撮影したり、、、、

待ち合わせの駅について、じいちゃんと合流。



待ち合わせの駅について、じいちゃんと合流。



待ち合わせの駅について、じいちゃんと合流。



待ち合わせの駅について、じいちゃんと合流。


一緒に行ったばあちゃんは今日の日に備えて若作りしたらしく、スタッフから ”お母さん” と言われて喜んでいたらしい。財布を持っている人が商売人にはわかるってことだろうに。。。





さて、仕事が終わったところで合流する。

お腹が減ったので、飯を誘って久しぶりに大家族で食事をしました。今日の話を聞いていると、子供達から笑顔が溢れ本当に楽しそうでした。



 



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。