記事一覧

「買い物ぉ~買い物ぉぉ~!」と騒ぐ人ほど買えない事実



土日になると、「買い物ぉぉ~!」と騒ぎだす母ちゃん。

食材以外に、毎週買い物があるわけないだろ?と思っていますが、ストレス発散なのだろうと思い、付き合う事もしばしば。

今週の土曜日も母ちゃんは買い物へ。

たまたま父ちゃんが仕事だったため、子供達を連れてどこかに ”買い物” へいったようです。

付き合わされる子供達に、、、敬礼!


「買い物ぉ~買い物ぉぉ~!」と騒ぐ人ほど買えない事実


「買い物ぉ~買い物ぉぉ~!」と騒ぐ人ほど買えない事実


「買い物ぉ~買い物ぉぉ~!」と騒ぐ人ほど買えない事実



どこへ行ったのやら、さっぱり分かりませんが子連れが多いことからショッピングモールでしょう。

そして帰宅した母ちゃんは、やはり何も買っていませんでした。。。








次の日。

今日は日曜日ですね。一日買い物ができます。

子供達に、 「何して遊ぶ?早く決めないと、”買い物”になっちゃうぞ!?」 と、ヒソヒソ話をしました。

しかし、結果は 「ゲームセンターのあるところで、水着を買う!」 という結論になりました。

3軒のスポーツショップに寄り、どさくさに紛れ、、、 父ちゃんと弟君はお気に入りの水着を買う事が出来ました! 試着をして今年の夏は色違いのお揃い水着で攻めようと思います。

しかし、

母ちゃんは、昨日と同様に買う事が出来ません。気に入ったものが無かったり、予算オーバーだったり。。。ショップを行ったり来たり。

その後に、アクシデント発生!

弟君が、家から持ってきたカードが入ったバックをどこかに落とす事件!!

フードコートに行き、父ちゃん母ちゃんが飯を買っている最中に、バックが無くなっていました。本人もどこで失くしたか分からないアホっぷり。

けれど焦りもせず、お子様ランチが来た時には、笑顔で食べてやがる。。。


「買い物ぉ~買い物ぉぉ~!」と騒ぐ人ほど買えない事実


「買い物ぉ~買い物ぉぉ~!」と騒ぐ人ほど買えない事実


先に食い終わった兄ちゃんが、弟君のカバンを探す旅に出る。

そして、最終的にはインフォメーションに届いていた。ありがたい気持ちと、イライラが交差する。自分の物を管理する修行が足りないようです。

お店の人にお礼を言って、再び買い物へ行きました。








途中。

イチゴを凍らせたスイーツが売っていたので、買い食いを。

このイチゴ、凍らせたので少し酸味がありますが、練乳をたくさん掛けることですごく旨いスイーツになっていました。


「買い物ぉ~買い物ぉぉ~!」と騒ぐ人ほど買えない事実


スイーツを食べ終わる頃には、買い物もあきらめモード。今日はお目当ての水着は買えないようです。
(父ちゃんと弟君は水着を買いまして、兄ちゃんも事前に購入済み)

男チームが目的の物を買えて、一番買い物に出かけている母ちゃんが買えないという結果に。

この結果を考えてみました。

たぶん買い物をする前に、どんなイメージのものを買うか決め手なんじゃないかと思います。

自分の欲しい物のイメージを事前に決めておけば、あとはそれを探すだけです。男チームは、今年の水着を決めていたんです。い 「お揃いの夏らしいアロハ系の水着にしよう!」 って。

でも、事前に決めてないと、店であれも可愛い、これも素敵。と迷ってしまうんですよね。結果買えなくなる。。。

来週も買い物かな??

その時は、事前に買うモノを決めさせてから行くとしよう!



 



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内 記事検索

いらっしゃいませ!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんなの探してません?







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アウトドア&スポーツ ナチュラム







プロフィール

野良介です

Author:野良介です
『アクティブキッズの日常』へようこそ!
元気の良すぎる小学生の男兄弟を相手に、日々の面白い出来事を記録する育児日記です。